2010-1- 9

今年はあの目標を実現できるのか?


新年に一年の目標を立てる人は多いと思います。
私は新年にちゃんとした目標を立てているわけではありませんが、

・今年も家族全員が仲良く、健康に過ごせたらいいなぁ。(家族の幸せ)
・今年もたくさん本を読みたいなぁ。(自己啓発)
・もっとシンプルな生活がしたいなぁ。(整理整頓を続け、さらに物を減らすなど)
・具体的な目標ができたので、今年から貯金を本格的にするぞ!!

など、何となくですが、こういう一年にしたいなぁとお正月にぼんやり考えたりしました。
これとは別に、ここ数年、なかなか実現しない目標(夢)を抱え続けています。
それは、第2子妊娠。

息子が生まれて二年くらいは、いろんなことがあって第2子どころではなかったのですが、
昨年くらいから少しずつ落ち着いてきたので、そろそろ2人目を…と思っているのですが、
思うようにいきません(^^;

昨年は、4月に思いかげず私が転勤になり、NOVも転職したため、
二人の環境がガラっと変わった年でした。
転勤した当初は、私自身ストレスがすごかったし、自分のことで精一杯でした。
そんなこともあり、当初の予定では、昨年から妊娠ライフを送る予定でしたが、
叶わぬまま一年を終えてしまいました。(苦笑)

このまま息子一人でもいいかなと思うこともあるので、
数年前に比べると、すごく気合が入っているわけではありませんが、
できれば、もう一人いたらいいなぁと思っています。

生理がくるたびにガッカリしますが、あきらめたらそれでおしまいなので、
2人目妊娠を今年も密かな(?)目標にしたいと思います。
さすがに今年転勤なんてことはないと思うので、精神的に落ち着いて過ごせると思うし、
今年こそは…と思っていますが、どうかな?

あと追加で、今年は、妊娠できる環境作りを目標にしないとね。
今年は、ストレスフリーの生活を目指します!!




« 息子の弁当 | 結婚私の場合トップページ | ネットでワッペン(アップリケ)を購入 »


レディースファッション