2010-1-16

飯島奈美さんのLIFE2を購入♪


LIFE2

飯島奈美さんのLIFE2を購入しました。
年末に楽天ブックスを見ていた時に、たまたま発売されているのを知り、
すぐに注文しました。(記事にするのは遅くなってしまいましたが・・・。)

LIFE1の時と同じ構成で、一つ一つの料理に素敵なストーリーがあります。
ほんとLIFE1同様に丁寧に作られた本だなぁと思います。
エッセイも必見。たまたまですが、私の大好きな広島出身の女性映画監督、
西川美和監督のエッセイもあります。それがちょっとうれしい(*^^*)
個人的には、清水ミチコさんのエッセイが笑えましたけどね。(特にチキンの部分)

私の場合、LIFE2に掲載されている料理(肉じゃがや焼き餃子、肉野菜炒めなど)の方が
より身近なので、LIFE1よりLIFE2のレシピの出番が増えそうです(^ー^* )フフ♪
本を眺めるだけでも楽しめます(空腹時は避けましょう!)が、
やっぱり実際に作らなきゃね。これから、飯島さんのレシピでおいしい料理を作っていきたいな。


関連記事

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。(図書館で借りた時の記事)
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。を購入!(購入した時に記事)




« 減らす技術 | 結婚私の場合トップページ | スフレチーズケーキ »


レディースファッション