2010-1-17

スフレチーズケーキ


スフレチーズケーキ

年末にキリのクリームチーズ1㎏(業務用)を買いました。
年末からチーズケーキが無性に食べたかったからです。
そこで、先日、友香さんのお菓子レシピよりスフレチーズケーキを作りました。
わが家は、レシピは15cmの丸型となっていましたが、
丸型は18cmと21㎝しか持っていないので、15cmの角型で作りました。

今までチーズケーキは何度も作りましたが、
スフレチーズケーキの中では、このレシピが一番おいしい。
生クリームは使わず、牛乳を使う手軽さがうれしい。
このチーズケーキは、コアントローがいい仕事しています。
やっぱり、チーズケーキとコアントローってすごく相性がいいな。

残りのキリのクリームチーズを小分け冷凍しているので、
また無性にチーズケーキが食べたくなったら作ろうっと♪




« 飯島奈美さんのLIFE2を購入♪ | 結婚私の場合トップページ | 日本人の知らない日本語 »


レディースファッション