2010-1-31

君と会えたから・・・


君と会えたから・・・

今年に入ってからも大好きな読書を続けています。
たくさん本を読んでいますが、自分の心が揺さぶられるような本との出合いは少ないです。
そんな中、最近とても素晴らしい本に出合いました。

それは、喜多川 泰著の君と会えたから・・・です。
この本を読んで心が揺さぶられました。読んでいて、泣きました。
とても感動し、自分の人生について考えさせられました。
本当に素敵な本だなぁと思います。
人生で大切なことを気づかせてくれる本です。

この本は、上司からお借りした本ですが、私も手元に置いておきたいと思い購入しました。
将来、息子にもぜひ読んでもらいたいから。
息子には、どんな状況であっても、幸せに生きていくための強さと賢さをもってほしいな。
私自身が、息子にとってハルカの父親のような存在でいたいと強く思いました。




« 整理整頓続けています。 | 結婚私の場合トップページ | はじめに »


レディースファッション

コメント

私も泣いてしまいました。

ヨウスケ君へ語りかけるハルカの言葉が心に響きますね。

・「ヨウスケ君。・・・あなたには無限の可能性があるわ。・・・
   お世辞じゃないよ、本当にそう思う。だから・・・だから、
   あなたの人生を・・・ほかの誰とも・・・違うあなたにしか
   できない・・・素晴らしい人生にして・・・欲しいの。(p172)

本のソムリエさん、はじめまして。
管理人のりんです。

本のソムリエさんも泣かれたのですね。
私は、職場の昼休憩に読んだこともあって、
涙をとめるのが大変でした(^^;

この本は、久々に心に響いた本でした。
上司からお借りした本でしたが、
すごく気に入ったので、購入しました。
将来息子に読んでもらいたいなぁと思っています。

それから、この本を読んでから、
前よりももっと、私らしい、私にしかできない人生にしたいと
心の底から思うようになりました。
本当に素敵な本です。
この本に出会えてよかったなぁと思います。

この本を通じて、本のソムリエさんとの出会った偶然にも感謝です。
コメントありがとうございました。
今度ともよろしくお願いします(*^_^*)