2010-2-17

手作りチョコレート


生チョコ

今年のバレンタインは、とっておきのチョコレートのお菓子のオリジナル生チョコを作りました。
小嶋ルミさんのレシピで、NOVからのリクエストで作りました。
とっても簡単にできるのに、口溶けは最高。
チョコレート専門店の生チョコのような本格的な味。

レシピの倍量作り、職場の人にも少しずつお裾分けしたらとっても喜ばれました。
…というか、すごくびっくりされました。
私も昔、とっておきのチョコレートのお菓子を見るまでは、
生チョコを手作りするという発想がなかったので、
びっくりする気持ちはよくわかります。

昨日は、数人にレシピのコピーをプレゼント。
お菓子作りが趣味でないと、材料や型などの道具を揃えないといけないので、
最初はハードルが高いですが、お菓子作りはやってみるとハマります。
作る人も食べる人も幸せな気持ちになれるのが手作りの良さかなぁと思います。
少しずつですが、手作りの輪が広がっていけばいいなぁ。




« 2月の私 | 結婚私の場合トップページ | マンションの申込 »


レディースファッション