2010-2-27

散歩


今朝は、ミスドがドーナツ100円セールをやっているので、
ミスドのドーナツをお持ち帰りして朝食として食べました。
ミスドの営業時間をネットで調べると、家から一番近いミスドは、
何と朝7時から営業していました。早くから営業しているんですね。
息子が起きてから、一緒にミスドに行きました。

自転車で行こうとすると、「歩いて行こう」と息子。
徒歩でミスドまでは片道10分くらいなので、
散歩がてら歩いてミスドに行くことにしました。

息子は、大好きなハニーディップを、私は、ストロベリーミルクリングと
できたて表示のあったポン・デ・ショコラを買いました。
二人で手をつないで歩いている時に、私は、幸せを感じずにはいられませんでした。
あぁ~、私って幸せだなぁと思いました。

毎日、移動は自転車か、NOVがいる時は車のわが家。
こうしてゆっくり手をつないで往復で20分歩いたのは、久しぶり。
以前のようにちょろちょろせず、一緒のペースで歩いてくれた息子。

さっと自転車や車での移動ではなく、たまには徒歩もいいですね。
歩いていると、ゆったりとした時間が新鮮で、
とても貴重な時間に思えてきました。

こうして一緒に手をつないで歩く時間は意外と短いもの。
息子も成長し、私と一緒に歩いてくれなくなる日がくるかもしれない。
だからってわけじゃないけど、今を、この瞬間をもっと大切にしたいと思いました。




« マンション契約 | 結婚私の場合トップページ | レゴってすごい!! »


レディースファッション