2010-3- 1

レゴってすごい!!


息子の4歳の誕生日レゴ 基本セット 青いバケツを購入しました。
息子は、すごく気に入っているので、毎日のように遊んでいます(^^)

青いバケツを購入してから、大きいブロックのみどりのバケツ(現:ぞうさんのバケツ)は、
もう遊ばないだろうと私の判断でずっと押入れの中に入れていました。
しかし、昨日トイザらスにLEGO(レゴ) 基礎板(緑色)を買いに行った時に、
お店に展示してあるサンプルを見て、びっくり!!

小さいブロックしかはまらないと思っていた基礎板に大きなブロックをはめることができるし、
小さいブロックは、小さいブロック同士、大きいブロックは、大きいブロック同士しか
はまらないと思っていたのに、大きいブロックに小さいブロックをはめることができるんです。

小さいブロックと大きいブロック、今まで一緒に遊べないと思っていたけど、
一緒に遊べるんですね。今まで知らなかった~(^_^;

早速、昨日押入れからみどりのバケツの大きなブロックを取り出し、
息子に一緒に遊べるんだよと教えてあげました。
すると息子は、大きいブロックと小さいブロックを組み合わせて作品を作っていました。

小さいブロックと大きいブロックが一緒に遊べるなんてレゴって素敵♪
よく考えてられているんですね。レゴってすごいなぁと思いました。

大きいブロックと小さいブロックは一緒に遊べます。




« 散歩 | 結婚私の場合トップページ | 簡単家計簿をつけはじめる! »


レディースファッション