2010-3-22

レゴな一日


レゴ クリエイター・マイホーム(5891)

息子はレゴが大好きで、毎日のように何か作っています。
青いバケツでも十分遊べるのですが、もっと大きな作品を作らせたいという思いから、
今日は家族でトイザらスに行きました。
いろんな種類のレゴがありましたが、息子の希望と予算を考慮した結果、
レゴ クリエイター・マイホーム(5891)を購入。

息子は大喜びで、帰ってからすぐに家を作りはじめました。
対象年齢が7歳~12歳ということで、息子一人で作るのは難しそうだったので、
私とNOVも加わり、家族みんなで作りました。

主に私が該当のブロックを探し、息子が組み立てを担当。
NOVは説明書通りに組み立てているか確認する現場監督でした。

青いブロックでも家を作れますが、レゴ クリエイター・マイホーム(5891)の家は、
青いブロックの家に比べて作業手順が多く、時間がかかりました。

私は、前かがみでブロックを探しているうちに腰が痛くなり、
途中で逃げ出してしまいましたが、息子とNOVが最後まで仕上げてくれました。
上の写真が、出来上がった家です。大きくて立派な家が出来上がりました。
(ちなみに横のバスは、息子が青いバケツのブロックで作ったものです。)

せっかく写真のような立派な家を作ったのに、
息子はすぐに壊し、現在、新しい家を作成中です。
今回購入したブロックは、全部で3種類の家が作れるので、
息子は他の家を作りたくてしょうがないみたい(^^;

今、NOVと一緒に作っていますが、私は眠いのでそろそろ寝ます(^^;




« 期限をもうける【自分との約束を守る】 | 結婚私の場合トップページ | もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら »


レディースファッション