2010-4- 3

4月


4月1日に息子が保育園で熱を出しました。
幸い木曜日は、NOVの仕事が休みだったので、NOVにお迎えをお願いしたのですが、
木曜日の午後は、基本的に小児科は休診です。

金曜日に仕事を休んで病院に行くしかないのかなぁと思っていたら、
NOVが木曜日の午後も診察を行っている小児科を見つけてくれました。
NOVが息子を小児科に連れて行ってくれたおかげで、金曜日は仕事に行くことができました。
保育園のお迎えと小児科に連れて行ってくれたNOVに感謝。

実は、昨年も同じ時期に息子は熱を出しています。
その時は、熱性けいれんを起こし入院しました。
熱性けいれんのことが一瞬よみがえり、保育園から連絡があった時は、
かなり動揺していた私ですが、今回は熱性けいれんが起きなかったのでほっとしました。
(昨日も微熱があったみたいですが、保育園からの連絡はありませんでした。
どうも今通っている保育園は38度以上の熱がある場合は連絡をしてくれるみたいです。)

春なのに肌寒い日が続き、今は体調を崩しやすい季節。
それに進級に伴いクラス替えでの環境の変化で、息子は息子なりにストレスを抱えていて、
熱が出たのかも…。

今は熱は下がり、落ち着いてきましたが、
早くよくなってくれること、そして新しいクラスに慣れてくれることを祈るばかりです。




« 足の裏のほくろ | 結婚私の場合トップページ | ママ笑って »


レディースファッション