2010-4-10

新しいお弁当箱


今までお弁当箱は、100円ショップで購入したものを使っていました。
お弁当作りが長続きする自信が全くなかったので、
お弁当箱は安く済ませたかったのです。

間に合わせで買った100円ショップのお弁当箱は、
最初はそれなりに気に入っていたのですが、
使っていくうちに色が紺色のためかおかずの色が映えない、
詰めにくいなどいくつかの不満が出てきました。

そこで、新年度にあわせお弁当箱を新調することにしました。

新しいお弁当箱

お弁当箱のイメージは決まっていたので、楽天で探しました。
決め手は、今使っている箸と箸ケース。

お弁当箱は、100円ショップのものを使っていましたが、
箸と箸ケースのセットは、誕生日プレゼントとして以前いただいたもの。
箸と箸ケース、水筒が同じシリーズなので、
お弁当箱も同じシリーズのもので揃えることにしました。

お弁当箱と箸ケース

送料が525円ほどかかりましたが、欲しいお弁当箱を手に入れることができました。
(お弁当箱が少し安くなっていたので、送料と合わせると金額は定価相当額でした。)
楽天で見つけることができてうれしかったです。

新しいお弁当箱は、電子レンジと食洗機可。
蓋が上段下段ともそれぞれついているので、汁漏れの心配もなく、
しっかりしたつくりです。
お弁当箱を入れるかわいい巾着もついていました。
お弁当も詰めやすく、買って良かったです♪

ただ、残念だったのは、お弁当箱に箸がセットでついていたのですが、
つくりが雑でとても使えそうにない感じでした。
ぽろぽろ塗装がはげそうな感じなので捨てました。
(箸と箸ケースはいただいたものがあるので、いいんですけどね。)

昨年度異動になった関係で自分のお弁当を作る機会は減りましたが、
このお弁当箱になってからランチタイムがますます楽しみになりました。
大切に使っていきたいと思います。




« ママ笑って | 結婚私の場合トップページ | お花見 »


レディースファッション