2010-4-25

私の誕生日


4月21日は私の34歳の誕生日でした。
(30代は20代の時よりすごい勢いで年をとっているような…(^_^;))

21日は、NOVが翌日に大腸内視鏡検査を控え食事制限があったため、
特にお祝いらしいことはせず、普通に過ごしました。
ケーキもNOVが食べられないので買わなかったし、仕事もいつも通りこなしました。

ただ違っていたのは、平日なのにめずらしく美容院ヘ行ったこと。(いつもは土曜日が多い。)
美容院から届いたバースデー割引有効期限が4月21日だったため、
あわてて前日に予約し、誕生日に美容院ヘ行くことにしたのでした(^_^;
バースデー割引は2,000円。これを逃すわけにはいかない。もう、必死でした(笑)

前日に行きつけの美容院に予約を入れる前にネットで営業時間を調べると18時半。
17時半に予約を入れると1時間しかなく、ゆっくり過ごせそうにないので、
同じ系列で営業時間が長い美容院を予約しました。

いつも行く美容院とは違うので指名はしなかったのですが、
今回担当してくださったスタイリストさんは、何と私と同じ誕生日!!
年は私よりだいぶん若そうな女性でしたが、
誕生日に同じ誕生日の方にカットしていただけるなんてびっくりでした。

さらにびっくりしたのは、シャンプーを終えて、カットするために移動すると、
ミラーの前に誕生日ケーキ(もちろん作り物)とメッセージカードが!!

ケーキ

このサプライズには、思わず泣きそうになりました。
メッセージカードの裏にはスタッフからお祝いの手書きメッセージまで書いてありました。

この日は、家族だけではなく、たまたま行った美容院のスタッフの方にまで
お祝いの言葉をかけていただけるなんて夢にも思わなかったので、
すごく素敵な誕生日になりました。スタップの皆さんありがとうございました。

職場でも「誕生日なんですよ~」なんて言うと、
いろんな人から「おめでとう」の言葉をいただきました。
たくさんの人から「おめでとう」と言われた34歳の誕生日。
「あぁ~、生まれてきて良かったなぁ」と思える一日でした。

誕生日は、生まれてきたことに対して感謝する日にしたい…。
ずっと思っていることですが、誕生日は周りの人達に感謝する日でもあります。
たくさんの「おめでとう」という言葉に対し、「ありがとう」をいっぱいお返ししたいです。

いくつになっても、誕生日って素敵だなぁと思えた34歳の誕生日でした。

おまけ

ココスのサーロインステーキ

誕生日は何もしませんでしたが、翌日の22日は、ココスに行きました。
私の誕生日のお祝いとNOVが大腸内視鏡検査でポリープ等が見つからなかったので、
そのお祝いも兼ねて。久々にステーキを食べて大満足でした。




« 手紙屋 蛍雪篇 | 結婚私の場合トップページ | クオレ ランポス ナイトトリートメントDR »


レディースファッション