2010-5-23

ヴァイオリン教室


22日、わが家にヴァイオリンがやってきた。(レンタルだけど…)

息子の習い事の記事を書きましたが、
あれから16日にあるヴァイオリン教室の体験レッスンを受け、
6月から正式に息子をヴァイオリン教室に通わせることを決めました。
本当は他の教室もいくつか見学してから決めても良かったのですが、
見学した教室が第一希望でそこが良さそうだったのでそのまま決めて帰りました。

いつまで続くかわかりませんが、
「ヴァイオリンが楽しい!」って思ってくれたらうれしいなぁと思います。
昨日は、レンタルするヴァイオリンを取りに行きました。
息子が通うヴァイオリン教室は、3カ月間ヴァイオリンをレンタル(3000円/月)できます。
一応、2カ月続いたらヴァイオリンを購入しようかと考えていますが、どうなることやら…。

参考までに月謝について

6月分の月謝の内訳
入会金      5,250円
月謝      10,500円(週1回で行かせる予定なので、月4回分?)
レンタル     3,000円
教本       1,890円
譜面台(家用) 3,990円

合計 24,630円

楽器をやらせるには、それなりにお金がかかりますね(^^;
ヴァイオリンも買うと6万以上するみたいです。
しかも、息子が成長するたびに買いかえなければいけません。
壊れると修理代もかかります。
もっと節約に励まねば…なんて思いますが、
家の中でヴァイオリンのきれいな音色を聴ける日が来ることを信じて、
6月から頑張って通わせます!!




« 靴を大人買い(?) | 結婚私の場合トップページ | ヴァイオリンを購入 »


レディースファッション