2010-6- 9

ヴァイオリンを購入


ファーストヴァイオリン

6月6日(先週の日曜日)に息子のヴァイオリンを購入しました。サイズは、1/8です。
GW中にたまたま立ち寄った楽器店で初めてヴァイオリンに触れてから約1カ月。
あれよあれよという間に息子にヴァイオリンを習わすことが決まり、
ついにヴァイオリンを購入!

ヴァイオリン購入前日(6月5日)に初めてのレッスンがありました。
(1カ月ヴァイオリンを有料でレンタルしているので、
その時はレンタルしているヴァイオリンを使いました。)

体験レッスンをされた先生と違っていたので、
何かととまどいはありましたが、1回目のレッスンは無事終えました。
家であんまり練習しなかったわりには、弾けてたかな?

教室を1件しか見学しなかったけど、この教室で本当に良かったのか?
息子はヴァイオリンがもっと好きになってくれるだろうか?

まだまだ始めたばかりで、親としてはいろんな不安がありますが、
しばらく今の状態を続け、教室があわないようだったら、
また次を考えていけばいいかなぁと思っています。

ちなみに新しいヴァイオリンは、
息子が初めてヴァイオリンを弾かせていただいた楽器店で購入しました。
楽器店の担当の方は、ヴァイオリン経験者だしすごく熱心な方。
これからもヴァイオリンのことでいろいろアドバイスしていただけそうなので、
大変心強いです。

新しいヴァイオリン、次の買いかえがくるまで大切に使っていこうと思います。




« ヴァイオリン教室 | 結婚私の場合トップページ | ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話 »


レディースファッション