2010-6-12

不安を断ち切るために


私は心配性だけど、行動力はある方だと自分では思っています。
心配性だったら行動力がなさそうだと思われそうですが、
私の場合、いつも行動が先。行動した後であれこれ心配になってしまうのです。

行動に移した後、あれこれ不安になったりするけど、
それをかき消すためには、先に進むことが大切かなぁと思っています。

息子をヴァイオリン教室に通わそうと決めた時、すぐに行動に移しましたが、
教室が決まった後でいろいろ不安になってしまいました。
でも、何回か通わすうちに不安はなくなってきたような気がします。
悩んでないで行動が大切だと実感しました。

そして、最近、私は新たな決断をしました。それは不妊検査です。
一人子どもを産んでいるので、不妊とは違うのかもしれませんが、
二人目ができない原因を調べるために検査だけはしておこうかと思い、
産婦人科を予約しました。今月下旬に産婦人科を受診する予定です。

産婦人科の予約を入れてから、あれこれ心配になったりしたけど、
生理前に気になる症状があることと、なかなか妊娠しないことを考えると、
専門家の手に委ねてもいいのではないかと考えるようになりました。

まぁ、自分の体調のことがちょっと気になったのが、
受診を決意したきっかけですけどね。
産婦人科にこういった形で行くことになるとは思いませんでしたが、
不安を断ち切るために私が今できることは、これしかないと思うので。

立ち止まっているだけでは不安は取り除けない。
だから、私はこれからも何かあったら行動に移していこうと思っています。




« ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話 | 結婚私の場合トップページ | 告白 »


レディースファッション