2010-6-27

リセット


今週二回ほど、不妊外来で産婦人科に行きました。
初診は行くのが早すぎたようだったので、金曜日に再診。
結局のところ、排卵日は特定できず、
今月は様子を見ましょうということで終わってしまいました。

初診ではその産婦人科の不妊治療に期待感があったものの、
再診の時に先生が私の今月の生理初日を間違ってPCに入力していたことがわかって
ショックを受けました。
さらにショックは続きます。

先生が初診の時に、「金曜日(再診日)に排卵していることは絶対にない」と言い切ったので
安心していたら、再診時の尿検査で「排卵反応が出ている」と言うし、
初診で12ミリだった卵胞(再診時にはもっと成長しているはずの卵胞)が、
再診では見つからなかったり(謎)と、とにかくお粗末な結果で、
かなりショックを受け、帰宅後は力が抜けてしまいました。

子宮頸がんの検査を初診時にしたので、その結果を知るために、
来月生理が来てから二週間前後にもう一度受診する予定ですが、
今回のことで精神的にまいってしまったので、
不妊外来として受診するのは来月で最後にしようと思っています。
(子宮頸がんの検査がなければもう行くのはやめにしたかったんだけどな。)

実際産婦人科に行って思ったことは、
人間の体って個人差があるし、そう単純なものでもない。
産婦人科に行っても思うような結果が出ないものなんだなと思いました。
私の場合は、病院に行くことで余計精神不安定になってしまったので、
不妊治療は向いてなさそうです。

かなり精神不安定になっていたので、しばらく一人にしてもらいたくて、
家族には外出してもらっています。
今回は多分生理が来ると思うので、早く気持ちのリセットをして、
また新たな気持ちでチャンスをつかめればと思っていますが、
夫の協力の程度によっては、もう二人目は断念したいという気持ちです。

基礎体温は本日から高温期に入り、もうどうすることもできないので、
今日は何もせずゆっくり休養をとって、気持ちを切り替えて
明日からはいつも通り過ごしていかないとね。




« 告白 | 結婚私の場合トップページ | 息子の言葉 »


レディースファッション