2010-7-25

自転車のチャイルドシート(補助椅子)


私は、ブリヂストンの電動自転車 アンジェリーノアシスタに乗っています。
息子は4歳7カ月になりますが、前のチャイルドシートがしっかりした作りなので、
十分乗れると思い、ずっと前に乗せていました。
(ちなみに前は、1歳以上4歳未満(体重目安:15kgまで)が対象、半年オーバーしています(^^; )
しかし、金曜日に段差のあるところを降りた時に
足を乗せる部分が段差を降りた時の衝撃ではずれてしまいました(>_<)
知らない間に劣化していたみたいです。

プラスチックの部分が折れてしまい、修理不可能の状態になったので、
今日、自転車屋さんに行って、後ろにチャイルドシートをつけてもらいました。
前につけていた足を乗せる部分が壊れたチャイルドシートは、自転車屋さんで処分してもらい、
後ろにつけていたカゴを前カゴにしてもらいました。

私の自転車の後ろカゴは前にも取り付けられるタイプ。
前カゴは新しく購入しなくても良かったので、
費用はチャイルドシート本体代金と取付け費用だけですみました。
…と言っても、6,610円かかったので、ちょっとした出費でしたが…。

ずっと後ろ乗せにしないといけないなぁと思いつつ、
なかなかきっかけがなかったので、
足の部分が壊れてくれて良かったのかもしれないと前向きに考え、
ちょっと遅いですが、明日から息子を後ろ乗せにします。
どんな感じだろう…。ちょっと心配。




« ヴァイオリンのレッスン | 結婚私の場合トップページ | プッチンプリン ソーダ味 »


レディースファッション