2010-8- 7

食中毒になってしまった。


4日の午後くらいから体調不良。どうも食中毒みたいです。
(病院では原因をはっきりと調べてはいませんが、
症状がサルモネラ菌による食中毒とかなり一致してます。)
昨日までは寝たきり状態で、起き上がる時はトイレに行く時くらいでした。
…と言っても、下痢がとてもひどいので、何度もトイレに行ってます(-_-;)

5日に死にそうな体で病院へ行き、点滴を打ってもらい、もらった薬も服用しましたが、
熱が下がったくらいで、嘔吐、下痢、食欲不振の状況はずっと変わりませんでした。

そんな状態でしたが、ようやく少し希望の光が見えてきました。
今日は、この数日間で一番目覚めが良かったのです。
夜中にトイレに駆け込む回数が減ったからかな?
そして、今日になってやっとPCに向かうことができました。

今日は、短時間ですが、外出することもできました。
今日は息子の日本脳炎の予防接種をする予定だったので、
どうしても外出しないといけなかったのです。
小児科では、3回もトイレに行ってしまいましたが、
無事、息子が予防接種を受けることができたのでほっとしています。

今も下痢が続いていて、お腹も張っていますが、
トイレに行く回数はだんだんと減ってきています。
でも、まだこの下痢はもうしばらく続きそうな感じです。

食欲については、ずっと水分(ポカリなど)や
ウイダーinゼリーしか受け付けない状態でしたが、
今日のお昼からおかゆが食べられるようになりました。
まだ普通の食事は無理そうですが、少しずつ食欲も出てきました。

食欲は出てきたものの、ずっとこんな状態だったので、
この数日間で、顔が痩せこけてしまい、体重も40㎏を切ってしまいました。
体調が良くなったら、しっかり食べて元の状態に戻したいと思います。

この数日間、家族、職場等でいろんな人に迷惑をかけてしまいました。
特に家族であるNOVと息子には、一緒に暮らしている分、
すごく迷惑をかけてしまったと感じます。
嫌な思いもさせてしまったと思います。ごめんなさい。

まだ本調子ではありませんが、元気になったら今までの分、
恩返しできるように頑張りたいです。
生きていることに感謝。普段の健康な体に感謝。
私を支えてくれている全ての人達に感謝したいです。

早く完治したい。




« 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 | 結婚私の場合トップページ | まるまるまるのほん »


レディースファッション