2010-8- 9

まるまるまるのほん


まるまるまるのほん

エルヴェ・テュレ/作、谷川俊太郎/ 訳のまるまるまるのほんを図書館で借りました。

シンプルでかわいらしい表紙に惹かれ、ページをめくってみると、
とてもおもろくて、わくわくさせられました。
きっと絵本をめくった子ども達は、最後までわくわくしながらページをめくるんじゃないかな?
私や息子と同じように。

この絵本は、まるをクリックしたり、ゆすってみたりするとまるが変化していく不思議な絵本。
実際のまるは絵なので、絵本上で動くことはないのですが、
ページをめくるたびに変化するので、
まるが動いているみたいに見えて、想像力がかきたてられます。
赤ちゃんから大人まで楽しめる絵本だと思います。

久しぶりに素敵な絵本を見つけました。
図書館や本屋さんに立ち寄って実際自分の目でいい絵本を見つけるのって楽しい。
こういう素敵な本に出合えると本当にうれしくなる。
これからも図書館や本屋さんにちょくちょく足を運びたいなぁと思いました。




« 食中毒になってしまった。 | 結婚私の場合トップページ | 大型ごみを捨てた。 »


レディースファッション