2010-8-13

agnès b (アニエスベー)の白シャツ


agnès b (アニエスベー)の白シャツ

昨日は、久しぶりにデパートに行きました。
9月上旬に開催されるヴァイオリンの合同演奏会に着る白シャツを探すためです。
演奏会の服装の準備は、7月下旬頃からしていましたが、
白シャツだけが揃えられずにいました。

演奏会の服装は決まっていて、どれも持っていなかったので少しずつ揃えていきました。
黒い靴と白い靴下は赤ちゃん本舗で購入し、黒いズボンと蝶ネクタイはネットで購入しました。

白シャツについては、残念ながら赤ちゃん本舗では扱っていないようで、
ネットでもいくらか見つけたものの、サイズと生地の厚さが心配なので注文しませんでした。
(スケスケのペラペラだったら嫌だし、サイズもぴったりだとは限りませんしね。)

ショッピングセンターにも行きましたが、子供用の白シャツって意外と売ってなくて…。
デパートなら確実にありそう!でも、高いよね…(^^;
そう思いながら、恐る恐るデパートへ行きました。

子ども服売り場を一周し、白シャツを何枚か見ましたがやっぱり高い!!
ブランド品でなくてもいいので、ここで買うのをやめようかと思いましたが、
デパート以外で見つけられそうになかったので、デパートで購入することに。

かなり悩んだ末、アニエスベーのの白シャツ(半袖)が定価の半額になっていたこと、
少しサイズが大きめなので来年も着れそうなことから、
アニエスベーの白シャツを購入しました。

購入した白シャツは、日本製でしっかりしたつくりがいいです。
シンプルなデザインなので、蝶ネクタイが映えそう。
せっかくなので、発表会以外でも普段着として着せようかなぁなんて思っています。

これで演奏会の衣装も揃いほっとしました。
あとは、演奏会でいい演奏ができるように練習を一緒に頑張っていきたいです。




« 大型ごみを捨てた。 | 結婚私の場合トップページ | お盆休み »


レディースファッション