2011-2-15

人生がときめく片づけの魔法


人生がときめく片づけの魔法

気がつけば、妊娠7カ月になりました。産休も目前です。
そんな私が、産休中に取り組みたいと思っていることの一つに
部屋の片づけがあります。

今までいろんな収納本やインテリア関係の本を読んできましたが、
全然効果なし。一時的にきれいになるものの、
すぐに部屋がごちゃごちゃになってしまいます。

一向に片づかないわが家を何とかしたい!!
そんな時に出合った本が、近藤麻理恵著の人生がときめく片づけの魔法でした。

リバウンド率ゼロ!

一度片づけたら、絶対に元に戻らない

と言い切るこの本は、
読むと片づけをせずにはいられなくなります(*^_^*)

最近この本をリビングに置いていたのですが、
この本を何となくパラパラめくっていた夫NOVに異変が…。
何と、NOVが片づけを始めたのです。

いくら夫婦でもNOVの物を勝手に動かすことができなかったので、
NOVが片づけに協力してくれるのは、とても心強いです。
私一人では、なかなかはかどらなかった片づけにNOVが加わったことで、
一気に加速しそうです。

今度こそ、快適な生活を手に入れられそうな予感がします。
こんまり(近藤麻理恵)さんのことはこの本を手に取るまで知らなかったけど、
すごくこの本は説得力があって、共感が持てます。

早く片づけを終わらせて、もっともっと快適な空間を手に入れたいな。





« カラフル | 結婚私の場合トップページ | 花畑牧場のレシピで生キャラメル »


レディースファッション