2011-3- 9

いつもと違う新しい時間


今週の月曜日、帰りは職場の人達数人が私を見送ってくれました。
産休のため、しばらく職場を離れることになったからです。
帰り道、私はたくさんの人達に支えられているんだなぁと
改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

産休に入ったらやりたいと思っていたことがたくさんあるので、
仕事から離れても、ぼーっとしているわけではなく、
何かしらやることがあって、忙しい日々になりそうです。

産休初日の昨日は、予定が入っていたので市内中心部へお出かけ。
目的地に向かっていると、たまたま「お茶にしましょ」 ルピシア 世界のお茶販売会 2011
イベントに遭遇。
ちょうどその日にデパートで紅茶を買って帰ろうと思っていたので、
グッドタイミングでした。

いろいろな紅茶を試飲させていただきましたが、
やっぱりお菓子作りにも使えるアールグレイがいいかなと思い、
アールグレイを2袋購入しました。
10%割引で購入できただけでもラッキーだったのに、
紅茶のティーバッグのプレゼントもありました。

ルピシアの紅茶

ルピシアの紅茶

プレゼントとしていただいた紅茶は、まだ飲んでいませんが、
パッケージがおしゃれ。
ちょっとドキドキ(?)のイラストです。

ルピシアの紅茶

でもご安心あれ。ちゃんと服を着ています(笑)

都会はもっと人が多いんだろうけど、平日とはいえ、
広島の街もたくさんの人達でにぎわっていました。

普段なら仕事をしている時間に、街はにぎわっている。
そして、私は今職場ではなく、その街の中に溶け込んでいる。

そう思うととても不思議な気持ちだったけど、
それがとても新鮮でした。

これからしばらく続く産休の日々。産後は思うように動けないと思うので、
今のうちにやるべきこと、やりたいことをやりきって、
出産の日を迎えたいと思います。


追伸

アールグレイを買ったので、今日はプルーンの紅茶煮を作りました。
明日は、紅茶とプルーンのケーキを作ろうと思っています。




« 花畑牧場のレシピで生キャラメル | 結婚私の場合トップページ | 雑文集 »


レディースファッション