2011-4-30

もうすぐ出産


時間の流れが早く、毎日があっという間に過ぎていきます。
出産の日を目前に控え、
その時間の流れはますます早くなってきているような気がします。

今回も予定帝王切開での出産なので、普通に出産する場合より、
準備はしやすいはずなんだけど、なかなか入院準備が終わりません(^_^;

久しぶりに長男の出産の時に書いた記事を読んでみると、
入院の前日は、やっぱり今みたいにバタバタした感じだったので、
私って成長してないなぁと思いました。

今回も里帰りはしませんが、
前回と違って保育園に通う息子がいて、夫も仕事をしているという環境なので、
一人では無理だろうという話になり、退院後(5月中だけですが)、
週3回ボランティアの方にサポートしていただくことにしました。
(主に保育園の迎えと掃除をお願いしています。)

冷蔵庫や冷凍庫に退院後の食材をぎっしり詰め、
生協の個配もするようになったので、何とか最初の1カ月は乗り切りきれるかな?
…というか乗り切らないといけない。

あと少しでこの妊娠生活も終わる。
息子の時よりも胎動が頻繁に感じられ、そのたびに幸せを感じていた日々。
今後はこれから始まる子育てに幸せを感じていけたらと思います。

超ハードな寝不足な日々がまた始まりますが、
一日一日を大切にしながら、子育てを楽しんでいきたいな。




« 雑文集 | 結婚私の場合トップページ | 無事出産しました。 »


レディースファッション