2011-6-11

買い物


出産後、外での買い物をほとんどしなくなりました。
食品、日用品のほとんどは、生協、スーパーの宅配で済むし、
紙おむつは、アマゾンを利用しています。

生協やスーパーの宅配は、スーパーで特売品を購入するより割高感はあるものの、
外出しないで済むし、何より時間が節約できるのがありがたい。
玄関先まで届けてくれるので、
重い物、かさばる物を家まで持って帰るストレスがありません。

時々、余計な物(スーパーでは買わない物)を買ってしまうこともあるけど、
お金の管理が前よりしやすくなりました。
注文の合計金額を意識して注文しているので、
結果的に以前より支出が減ってきてるかな?
(スーパーでのお菓子のちょこちょこ買いがないので…。)

産後1カ月乗り越えられたのも、生協等の宅配やネットショッピングのおかげ。
前回の出産後1カ月は、夫NOVに買い物をお願いしていました。
その後は、自分で赤ちゃん連れて買い物していましたが、
赤ちゃんを連れての買い物は大変だったような気がします。

天気のいい日は、外出したいとは思っていますが、
育休中は、宅配やネットショッピングを活用して、
その分、育児や休息の時間に充てたいと思っています。




« 八日目の蝉 | 結婚私の場合トップページ | 出産内祝い »


レディースファッション