2011-6-15

引っ越し


出産前から続いている部屋の片づけ
産後しばらくはゆっくり休まないといけないので中断していましたが、
今週から再開することにしました。

手始めはワードローブ(かつて無印良品で購入)を捨てること。
引っ越しして使わなくなった組み立て式のワードローブを解体し、
大型ごみの日に処分することに。

大型ごみは有料なので、納付券を貼って出さないといけないのですが、
処分料金を勘違いしていて、250円券で済むのに、
間違って1,000円券を買ってしまいました。

以前、市の大型ごみ受付センターで確認した時は、
ワードローブは1,000円と言われたのですが、
今回は、250円で回収できると言われました。

どうも1,000円は解体前の料金で、
自分で解体したらコンパクトになるので、
250円で回収できるサイズになったようです。
市の大型ごみ受付センターに確認してから買えば良かった(>_<)

1000円分の納付券は、払い戻しができないので、
他にいらないものはないか家中を探しました。
引っ越しの時にかなりいろんな物を処分したので、
1,000円分出せるか不安になりましたが、
処分する物は他にもありました。
大型ごみ受付センターに問い合わせると全て250円だったので、
合計4点出しました。
ゴミ捨て場にはNOVにお願いして運んでもらいました。

ワードローブだけで1,000円かと思っていたので、
結果的に4点も一気に処分できたので、ラッキーだったのかな?
部屋がかなりすっきりしました。

大きな物が片づいたので、その勢いで、
リビングにあった息子の部屋(キッズルーム)を別の部屋に移動しました。
記事のタイトルの引っ越しは、息子の部屋の引っ越しです。

まだ全てのおもちゃを移動できていませんが、
リビングがすっきりしたし、
息子も自分の部屋ができて喜んでくれました。

部屋がすっきりするのって気持ちいいと改めて実感。
掃除が前よりしやすくなりました。

なかなか一気にはできないのですが、
時間と体力がある時に片づけの続きをしようと思います。




« 出産内祝い | 結婚私の場合トップページ | ファミレス »


レディースファッション