2011-6-30

スリング


スリング

息子の時は、アップリカ イージー・タッチというしっかりとしたつくりの抱っこひもを使っていました。
もちろん、娘も首がすわったら使うつもりですが、
横抱きの今はスリングの方が使いやすいと思い、別に2種類購入しました。

産前に購入したのが、New Native スリング。写真にあるカーキ色のがそれです。
これは、生まれた時から最近までメインで使っていました。

この中に入れると大人しく寝てくれることが多いので、
外出時に欠かせません。
最初は娘を入れるのに手間取りましたが、慣れると使いやすいです。

ただ、最近暑くなってきたので、New Native スリングだと、
私も娘も暑くて保育園の迎えだけで汗だくになってしまいます。

そこで、これからの季節に向けて、前から気になっていた
トンガ ベビーホルダーを追加で購入しました。
メッシュになっているので、今の季節、快適です。
最近は、メインで使っています。

抱っこひもだけでいいやと思い、息子の時は1種類しか持ってなかったけど、
季節や子供の成長等で使い分けるのもいいなぁと思いました。

服以外はほとんど息子のお古ばかりなので、
こういうものくらい新しくてもいいよね?
…なんて、ついつい財布のひもが緩んでしまうのでした。




« 寝ない子 | 結婚私の場合トップページ | 私が身につけたい5つのこと »


レディースファッション