2011-7- 6

私が身につけたい5つのこと


お金(価値観にあったお金の使い方をする技術)
片づけ(もっとすっきりした快適な部屋づくり)
時間(穏やかで充実した生活にするための時間管理)
教育(子ども達の習い事や学習等の家でのサポート)
料理(短時間で安くておいしいもの作る技術)

太字で書いたこの5つは、出産前から携帯のテキストメモに入力していることです。
仕事復帰してから困らないように、私が育休期間に身につけたいことリスト。
もちろん、子育てが今の私にとって最優先事項なので、
子どもとの時間を大切にしながら、
少しずつ身につけていきたいと思っています(*^_^*)

どれも日頃気をつけていることばかりなんですが、
現実はあまりうまくできてないというか、もっと改善の余地ありって感じです。
特に()の中に書いたこととが全てできたら、素敵!!
こんなデキる女性になりたいんだけど、なかなか…(^_^;)

今は、ひたすらそれぞれのテーマに沿った関連本を読んだり、実践したりと、
子育ての合間を縫って試行錯誤の日々。
そういう試行錯誤の日々をこれからブログを書いていったらいいかもと
ふと思ったので書いてみました。書くことで意識できますしね。
もちろん、この5つのこと以外にも日常のことも書いていきたいと思っています。





« スリング | 結婚私の場合トップページ | 神様のカルテ2 »


レディースファッション