2011-7-13

娘の服


娘が生まれてからしばらくは、ほとんどお兄ちゃんのお古を着せていました。
でも、生後1カ月を過ぎてからは外出する機会が多く、
さすがにお兄ちゃんのお古ばかりでは、
「男の子ですか?」
と言われかねないので、少しですが娘の服を買い足しました。

ほとんどはネットで購入。
アウトレット品等からかわいくて安い服を中心に選びました。

この夏は、もう買い足すつもりはなかったのですが、
たまたま古着屋さんに行く機会があって、トップスを2着購入することに…。

合うサイズが置いてなかったこともあり、来年以降に着せようと思って、
80サイズと100サイズのものを選びました。
汚れや毛羽立ちもなくどちらも新品みたいにきれい。
ちなみに80サイズは300円で、100サイズは1,300円でした。

先物買いのつもりで買いましたが、
試しに着せてみるとどちらもワンピースみたいでかわいい♪
ブカブカかもと思ったけど、着せてみるとそうでもないので、
今年はワンピース仕様で、来年以降は本来のトップスとして着せることにしました。

80サイズはノーブランドですが、100サイズはメゾピアノの服。
小さくちりばめられたいちごや花、リボンの柄がラブリー♪
レースもついていて、すごく凝ったデザインだったので一目ぼれ。

メゾピアノの服を着せた時に、息子が、
「何だか、〇〇ちゃん(娘の名前)の服かわいいねぇ~。おしゃれだね~」
と言いました。

今まで娘の服を見ても関心を示さなかったのに、メゾピアノの服に反応するなんて…。
しかも、普段口から出ることのないおしゃれという言葉を使ったのでびっくりしました。
息子にはわかるのね。ブランド服とそうでない服との違いが…。

古着なんて…と思っていたけど、古着屋さんで買うのもいいかも!?
探せば安くていい服も置いてあるんですね。
また、衣替えの時期になったら行ってみようっと♪




« ミーハーな私 | 結婚私の場合トップページ | 夢叶う »


レディースファッション