2011-7-27

気づき


今週の月曜日、産婦人科でお友達になったEちゃんが遊びに来てくれました。

Eちゃんと産婦人科以外で会うのはこれが初めてだったので、
話が弾まなかったらどうしようと思っていましたが、心配無用でした(笑)
昔からの友達かのようにすぐに打ち解けて、すごく楽しい時間が過ごせました。

彼女といると、素の自分になれるというか、一緒にいてすごく心地良かったです。
彼女もブログを持っているので、時々読ませてもらっていますが、
ブログから受けるイメージそのものでした。

ブログを読んだ時もそうだけど、一緒にいると明るく元気になれる。
彼女には、人を明るく元気にさせるパワーがあります。
ブログ等の文章ってその人の人柄が出るものですね。

娘の肌の話題になって、顔に乳児湿疹がほとんどできなかったことを話すと、
Eちゃんは、「旦那さんがきれいに洗ってくれてるんだね~」と一言。
その言葉にハッとしました。

子ども達のお風呂は夫NOVが担当。
すごく助かっているけど、毎日のことなので、
NOVが子ども達をお風呂に入れてくれることは当たり前のように思っていました。

たまたま乳児湿疹ができなかったわけではなくて、
NOVがいつも丁寧に顔を洗っているからなんだ。

そう思うと、NOVに対して感謝の気持ちがわいてきました。

普段からNOVに対して感謝の気持ちを持っているつもりだったけど、
心の底から感謝の気持ちがわいてきたのは、Eちゃんの何気ない一言でした。
Eちゃん、感謝の気持ちを気づかせてくれてありがとう。
そして、NOV、いつも子ども達をお風呂に入れてくれてありがとう。




« 子どものおやつ | 結婚私の場合トップページ | シナガワのエクレア »


レディースファッション