2011-8- 3

5月生まれの会?


生後3カ月の娘

昨日で娘が生後3カ月になりました。
生後3カ月になった昨日、娘と一緒にEちゃんの家に遊びに行きました。
正確に言うと、Eちゃんの家に連れて行ってもらいました。
赤ちゃんを連れての移動は大変だということで、
Eちゃんが車で送迎してくれたのです(感謝!!)

Eちゃんの家には、他にも赤ちゃんとママ達が集まりました。
私達親子を含め3組の親子とEちゃんの総勢7人(大人4人、赤ちゃん3人)で
楽しい時間を過ごしました。

今回のメンバーは、Eちゃんが声をかけて集まることになったのですが、
3人の赤ちゃんは、みんな同じ産婦人科で5月に生まれた赤ちゃんばかり。

5月生まれの会?、K産婦人科の会?

同じ産婦人科で同じ月に出産したメンバーが集まるなんて、
なかなかないことなので、とても貴重な体験でした。

みんな初対面なので、最初は少し緊張しましたが、
TママもSママもとってもいい人で話しやすかったので、
すぐに打ち解けることができ、
あっという間に時間が過ぎていきました。
(二人ともイニシャルが同じなので、
お子さんの名前のイニシャルにしています。)

赤ちゃんの話題ばかりになるかなぁ~と思いきや、
実はあんまり赤ちゃんの話はせず、違う話題で盛り上がりました。
ママの集まりというより、女子の集まりという感じでした(^_^;)
でも、それがすごく楽しかったです。

3人で記念撮影

Eちゃん、素敵な出会いをありがとう!!
人との出会いって大切だなぁと実感した一日でした。
また、みんなで集まれたらいいなぁ…。
これからもよろしくです。

おまけ
いい気分で家に帰ると、郵便物が…
一気にテンションが下がりました。

納付書

住民税の納付書です。
いつか来ることも、金額もわかっていたけど、
改めて金額を見ると、ひ~って感じです。
育休の身には痛い出費。貯金をおろさねば…とほほ。




« 箸置き | 結婚私の場合トップページ | 生後3カ月のサプライズ »


レディースファッション