2011-8-11

予防接種


今週の火曜日に子ども達を連れて小児科へ行きました。
二人とも予防接種を受けるためです。
(息子は日本脳炎、娘はBCG)

娘にとって、初めての予防接種。
娘が問診中に吐いてしまうというアクシデントがありましたが、
何とか二人とも無事終わりました。
(二人とも頑張ったね!)

予防接種の直前に授乳したわけではないんだけど、
吐いてしまった娘。
どうも縦抱きをしたら吐くことが多いみたい。
小児科の先生、看護師さんごめんなさい(>_<)

息子は、今年度に関しては、MR(麻疹・風疹)を受ければOKです。
息子の時のことは忘れちゃったけど、
母子手帳を見ると、今までたくさん予防接種を受けてきたんだなぁって思いました。

娘は、予防接種が始まったばかり。
これからいろんな予防接種を受けます。

息子の時よりも種類が増えている予防接種。
たくさんありすぎて、何が何だかわからなくなりますが(^_^;)、
これからスケジュールを立てて受けていかないとなぁ…。




« ねんりん家のバウムクーヘン | 結婚私の場合トップページ | 四十九日のレシピ »


レディースファッション