2011-8-17

久しぶり


娘と二人で買い物に行くこと

これがなかなかできない私(-_-;)

いつも買い物は、週2回くらいかな?
NOVに車でスーパー等に連れて行ってもらっています。
あとは、生協やスーパーの宅配、ネットにおまかせ。

そんな便利な生活に慣れきってしまっているので、
毎日、家に引きこもり状態(^_^;)
外出と言えば、息子の保育園の迎え(徒歩5分以内)か、
時々息子を習い事に連れて行くことくらい。

まだまだ暑い日が続くので、それはそれでいいのかもしれないけど、
運動不足で体が弱ってきそうだし、
そろそろ二人でも普通に外出するようにしなきゃと
外出を思い立ったのでした。

行き先は、ドラッグストア。
出産前に買いだめやちょくちょく外出時に日用品を買っていましたが、
いくつか日用品のストックがなくなってきたので、
買いに行くことにしました。

私の持っているスリングだと片手で首を支えないといけないので、
一人での買い物には不向き。
久しぶりに息子時代の縦抱きの抱っこひもとベビーカーを出してみました。
最初は、抱っこひもがいいかなぁと思いましたが、
荷物が多くなりそうだったので、ベビーカーにしました。

久しぶりのベビーカー。娘はベビーカーに乗るのは初めてでしたが、
泣くこともなく、おとなしく座っていてくれました。
ベビーカーを久しぶりに使ってみたけど、やっぱり楽ですね!
ちょっとシミがついていたり、型が古いのかもしれないけど、
まだまだ十分使えます。

ドラッグストアとついでに郵便局へ行っただけでしたが、
短時間の外出は結構楽しかったです。
家にいるのが楽だけど、外出ってやっぱりいいですね。
暑さが和らいできたら、午前中にお散歩がてら外出したいと思いました。

外出前に洗濯機のスイッチを入れておいたのですが、
帰宅後、洗濯物を干そうと思ったら、雨がざーっと降り出しました。
かなり強い雨でしばらく降っていました。

洗濯をすませてから行っていたら、この大雨の中帰らないといけなかったし、
洗濯物も雨でびしょびしょになっているところだったので、
先に買い物をして良かったです。雨にぬれなくてラッキーでした。
それにしても、今日の広島は、雷が鳴って天気が不安定だなぁ…。




« 四十九日のレシピ | 結婚私の場合トップページ | プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨 »


レディースファッション