2011-8-23

コミックエッセイ


私は、本を読むのが好きですが、コミックエッセイも好き♪
たかぎなおこさん池田暁子さんが好きです。

今回、ちょっと気になったコミックエッセイがあったので、
図書館で2冊借りてみました。どちらも腹肉ツヤ子さんの作品です。

臓器ちゃん、のぞいてみました

臓器ちゃん、のぞいてみましたは、著者の人間ドックの体験談です。
実は私、人間ドックをまだ受けたことがありません。
でも、今年度、職場の指定年齢健診に該当しているため、
人生初の人間ドックを2月末頃経験します。
マンモは多分まだ授乳しているので受けなくて、超音波になると思いますが、
胃カメラはやっぱりこわいなぁ…。今からドキドキ。

ツヤ子さんのテンションが高くて、途中ついていけなくなりそうでしたが、
内容はためになっておもしろいです。笑えます。
ツヤ子さんの漫画で人間ドックのイメージがつかめて良かったです。

そして、もう一冊は、これ。

どうしても貯められない!!あなたのための今年こそ100万円ためる貯金生活

どうしても貯められない!!あなたのための今年こそ100万円ためる貯金生活です。
池田暁子さんの作品でも貯金ネタがありましたが、
こちらは、プロの方にアドバイスをしてもらいながら、
ツヤ子さんが貯金をしていくお話です。

いつも、節約しているつもり、貯金しているつもりで、
実はそんなにできてなかったので、
この本を読んで気を引き締めなきゃと思いました。

腹肉ツヤ子さんの存在を知ったのは最近ですが、
彼女のキャラクター好きです。
読んでいくうちに漫画に愛着が出てきました。
彼女の他の作品も読んでみたいな。




« プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨 | 結婚私の場合トップページ | 長い一週間 »


レディースファッション