2011-8-29

長い一週間


気がつけば8月ももう終わろうとしている(^_^;)

21日の午後、息子が熱を出しました。
この前も手足口病になり熱が出た息子。
その時は症状が軽く、すぐに熱が下がったので、
今回もすぐに下がるだろうと思っていました。

病院が休診日なので、市販の風邪薬を飲ませて様子を見ていたのですが、
熱が一向に下がりませんでした。
薬を飲ませても37度台後半から38度台に下がるだけで、
ずっと39度台の熱が続いていました。
そのうち、食べると吐くようになり、咳をし始めました。

先週の水曜日に小児科で受診すると夏風邪かもしれませんが、
マイコプラズマの可能性もあるとのことでした。
処方された薬を飲んでも熱が下がらないようなら、
金曜日に点滴とレントゲン撮影をしましょうと言われました。

木曜日は習い事があったのですが、熱が下がらす休むことに…。
金曜日もやっぱり熱が下がらないので、小児科に行きました。
レントゲン撮影をすると、肺に影が…。
息子は肺炎になっていました。

点滴をしてもらい、抗生物質を飲むようになったのですが、
熱はなかなか下がらず…。
昨夜になってからやっと熱が下がりました。
そして、今朝の体温は36.8度。

体温計を見て思わず涙が出ました。
すごくほっとして気持ちが楽になりました。
ようやく出口が見えてきたと思いました。

吐くことはなくなりましたが、まだ食が細く、
咳もまだ出ているので、今日も保育園を休ませています。
明日、もう一度小児科に行き、経過を見てもらう予定なので、
明日まで保育園を休みます。

先週は、一週間保育園を休みました。
こんなに休んだのは、熱性けいれん以来かな?
最近熱を出さなくなったと思っていたら、甘かった(^_^;)
手足口病、肺炎…。続く時は続きますね。

21日から悶々とした日々を過ごしていたので、
もう29日になっているなんてびっくり。
ほんと長い一週間だったな。




« コミックエッセイ | 結婚私の場合トップページ | ベビーマッサージ »


レディースファッション