2011-8-29

ベビーマッサージ


息子の熱のこともあって、記事にするのが遅くなってしまいましたが、
この前、ベビーマッサージのお試しコースに参加してきました♪

ベビーマッサージってセレブっていうか、
おしゃれなママさん達がやっているイメージがあって、
私はそういうのが苦手で、私には縁がないわと思っていました。

でも、そんな私でも縁があって、
ベビーマッサージを体験できる日が来ました(*^_^*)

ベビーマッサージの知識ゼロ、超初心者の私。
おむつをとってマッサージをするのにはびっくりしました。
教えてもらった通り(?)になってたかどうかわからないけど、
歌を歌いながら娘をマッサージしてみました。

すると、娘はきゃっきゃ声を出して大喜び。
今まで見たことのないような満面の笑みでした。
娘の反応にはびっくりしました。こんなに喜ぶなんて…。

思いがけずベビーマッサージの効果をすぐに実感することができました。
終わった後は、気持ちよかったのか、ちょっと寝てました。

最初はお試しコースだけ参加するつもりでしたが、
娘の反応がとても良かったので、
少人数レッスン3回コースにも参加することにしました。

今回一緒に参加したSくん親子も一緒に参加します。
Sくんのママ、Kさんはブログをしていて、
最近は、Kさんのブログを見るのが日課になっています。

Kさんは、私よりだいぶん若いのにしっかりしているし、
おしゃれで素敵なママさんです。
Sくんも超キュート。本当にかわいいなぁと思います。
Sくんと娘は同じ5月生まれなので、二人に会うのが楽しみです。
Kさん、Sくん、これからもよろしくお願いします。

それから、今回のお試しコースには、
妊婦のNさんが参加されていました。
Nさんは、人形を使ってのレッスンでした。
11月に出産とのことなので無事出産されることを願っています。
今度は、赤ちゃんにしてあげてくださいね。

ベビーマッサージをしている時も終わった後のおしゃべりも
とっても楽しかったです。
親子共々リフレッシュできました。
皆さん、素敵な時間をありがとうございました。


<私が参加した教室>
Arara
URL:http://ameblo.jp/arara-mama/




« 長い一週間 | 結婚私の場合トップページ | 間に合った »


レディースファッション