2011-9- 6

息子の絵


何歳になってからだろう?
絵に全然興味なかったのに、急に絵のスイッチが入って、
息子は絵をよく描くようになりました。

よく描くのは電車の絵。
必ず、描いた絵をはさみで切り、紙と紙をセロテープで貼り付けて長い電車にします。
そして、「このでんしゃは〇〇です」と電車の説明も忘れません(笑)

電車の絵

写真に影が大きく写ってしまったので、小さな写真になってしまいましたが、
とても細かく描いています。
この電車のコレクションは、たくさんあって、
息子の部屋が片づかない理由の一つです(^_^;)

最近は、サンフランシスコに興味があるらしく、
ゴールデンゲートブリッジとベイブリッジを描いていました。

ゴールデンゲートブリッジとベイブリッジ

この絵を見ながら、息子が一言。
「コイトタワーもサンフランシスコにあるの?」

コイトタワー???
恥ずかしながら、そんなタワーがあるとは知らなかった私。
たしかに、調べてみるとサンフランシスコにそういう名前の塔がありました。

これらは、お気に入りのDVDに出てくるらしいのですが、
5歳でこんな知識があるのには驚きました。

それからこんなものも描いていました。

東京タワーです。どうもドラえもんに出てきたらしいです。
「」が逆になっていますが、東京タワーという字がかわいいなぁと思いました。

東京タワー




« 子どもが生まれて変わったことは? | 結婚私の場合トップページ | 4か月児健康相談 »


レディースファッション