2011-9-28

おしゃぶりとスタイ


おしゃぶり

おしゃぶりとお揃いのおしゃぶりホルダーを買いました。

よだれが多くなってきたので、最近はスタイもつけるようになりました。
(一番下の写真は寝る前なのでつけていません。)

スタイ

スタイって長いリボンみたいな紐(だいたい色は白)がついてものがありますよね。
最初、何だろうと思っていたら、

スタイ(よだれかけ)の長い紐は何??

スタイの紐の使いかたは?

にあるように、赤ちゃんのスタイが後ろにずれる(スーパーマンみたいになる)のを防止したり、
スタイが顔にかかって窒息しないようについているみたいです。

今持ってスタイは長い紐がついていないタイプが多く、
紐があるタイプは紐を切りとってしまおうかと思ったこともありますが、
つけておいた方がいいみたいです。

おしゃぶりは、ずっとくわえさせておくわけではありませんが、
おしゃぶりとスタイ、これから娘の定番スタイルになりそうです。

おしゃぶり




« チャレンジ1ねんせい入学の準備ワーク | 結婚私の場合トップページ | 寝返り »


レディースファッション