2011-10- 7

衣替え


だんだんと朝夕肌寒くなってきたので、衣替えがてら服の整理をしました。
うちは、全ての服がクローゼット内に収まっているので、
衣替えの時期は特に何もしません。
いつも、夏は夏服があるところから、冬は冬服があるところから服を取って着るって感じです。

昨年の引っ越し時と娘を出産する前に服を大量に処分したものの、
まだまだ息子のサイズアウトした服がたくさんあったので、
今回、資源ゴミの日に処分しました。
息子が保育園に入ってから購入した服は、男の子しか着れない服で、
さすがに娘に着せるわけにもいかないですしね。

それから私のマタニティウェアも処分しました。
主に息子の妊娠時に購入したものです。
(娘の妊娠時に買ったものは、妊娠後も着れるようにマタニティウェアではないものにしたので、
今後妊娠しなくても着れるものばかりです。)

今回捨てた服は45Lのゴミ袋2袋分になりました。
今までたくさん服を捨てましたが、まだまだこんなに捨てる服があるなんてびっくり。

衣替えとは違うけど、勢いづいて、ついでに使わなくなった収納ケースや
NOVが大学時代に使っていた机も大型ゴミの処分予約を入れました。
来週早々引き取ってもらう予定です。

これでまた部屋がすっきりした♪
部屋が小ざっぱりすると気持ちもすっきりします。
季節の変わり目というのは、服やものを整理するのにいい季節ですね。

これからもライフスタイルの変化に応じて、いらないものが出てくると思うけど、
その時まで家にあるものは大切に使っていきたいし、
新しく買うにしても厳選して買っていきたいな。




« 読書の秋 | 結婚私の場合トップページ | スタジオアリス マイフォトコレクション »


レディースファッション