2011-10-12

山賊へ行く


がんばろう日本

三連休最終日の10日、家族で山賊までドライブに出かけました。
(三連休と言っても、NOVが土日仕事だったので、
わが家は、連休ではなかったけど…(^_^;  )

山賊へは、4月10日に桜を見に行ったのですが、駐車場が長蛇の列で人が多く、
食事が何と2時間待ちと言われたので、食事はせずに桜を見て帰りました。

今回も駐車場がいっぱいでしたが、春ほどではなかったので、
割とすんなり車を停めることが出来ました。
席もちょうど空いた席が見つかりすぐに座れたのでラッキーでした。

わが家の山賊での定番。

まずは、鯉を見る。

鯉を見る息子

餌が売っていたら、鯉に餌をあげます。
残念ながらこの日は餌が売りきれでした。
大きな鯉がいっぱい泳いでいます。


そして、顔はめパネル。

顔はめパネル

息子は頼んでもいないのに自らはめてくれます。
2009年1月に行った時にも顔はめをしています。
今よりもすご~く幼いです。
その時の記事はこちら(ページの下の方に息子の顔はめ写真があります。)


それから太鼓をたたく。

太鼓

今、iPadの太鼓ゲームに夢中な息子。
本物の太鼓も楽しそうにたたいていました。

この3つは必ずしています(笑)


小さくてわかりにくいですが、食事はこんな感じでした。

料理

私は牛蒲を注文しました。
(子供を抱っこしても食べれるので最近はこればっかり…(^_^; )
牛蒲の写真は過去の記事の方が大きく撮っています。
山賊へ行く

食事中、娘は起きていましたが、ぐずることがなかったので、
割とゆったりと過ごせたかな?
餃子や炭火で焼いたお肉がおいしかったです。

駐車場まで歩いていたら、カマキリを発見!!
絵本とかでしか最近見たことがなかったから新鮮でした。

カマキリ

たま~に行きたくなる山賊。
遠過ぎず、近過ぎず、広島からだとドライブするのにちょうどいい距離だし♪
また、みんなで行きたいな。




« レゴクリエイター | 結婚私の場合トップページ | 息子のランドセル »



レディースファッション