2011-10-13

プレッシャー!?


昨日、保育園からおたよりホルダーを持って帰りました。
「何のおたよりかなぁ~?」とホルダーを開けてみると、1枚の紙が…。

お弁当箱

何だ、息子の絵かぁ~。プラレールの新幹線を描いたのね…。

ん?

これは、もしかして、お弁当箱?

恐る恐る中を開いてみると…。

お弁当の中身

そこにはお弁当が描かれていました。先生の字で、

おかあさん

ウインナー からあげ たまごやき つくってね
デザート みかん いれてね

                  〇〇より 10/12

と書かれていました。

13日の今日は、保育園の遠足です。
すごく楽しみにしていて、毎日遠足の話ばかりしていた息子。

特にお弁当は楽しみのようで、事前に何を入れてほしいか聞いていたのですが、
こうして絵に描かれるとちょっとプレッシャーがかかります(^_^;)

昨日の夜は、もちろん鶏の唐揚げ。3つお弁当用に取っておきました。
卵焼きとウインナーは今朝焼いて、
みかんはお弁当箱に入らなかったので、別容器に…。

ごはんは、ふりかけはいらない、おにぎりにしなくていいとのことだったので、
普通の白ごはんです。

野菜がないけど、みかんがあるからいいか(^_^;)

お弁当

こんな感じでリクエスト通りのお弁当を完成させました。
お弁当箱が小さいので、おかずがあんまり入らない(^_^;)
詰めるのにちょっと苦戦しましたが、久々にお弁当を作りました。
簡単なものばかりだけど、お弁当作り楽しかったです♪

昨日はいつもより早く寝て、今日はいつもより早く起きた息子。
遠足って子どもにとって一大イベントなんでしょうね。

楽しんできてね♪




« 最近読んだ本 | 結婚私の場合トップページ | 娘のファーストシューズ »


レディースファッション