2011-10-14

こどもちゃれんじbabyを受講


現在生後5カ月の娘。すごく悩んだのですが、
来月から こどもちゃれんじbabyを受講することにしました。

息子の時は、ダイレクトメールが来てもずっとスルーしていたのですが、
本人の希望で昨年の12月からすてっぷの受講を開始。
今はじゃんぷを受講中で、来年の4月からは、 進研ゼミ小学講座を受講します。

小学講座まで受講する気がなかったのですが、
めざましコラショなどの先行プレゼントをほしがったので、
継続することにしました。

小学講座の受講も悩んだのですが、
めざましコラショが届いてからは毎朝自分で起きるようになったし、
小学校入学を盛り上げるために、小学講座の先行プレゼントと
こどもちゃれんじが一役買っているのは事実なので、
まぁ、これで良かったのかなぁと今では納得しています。

しかし…。
こどもちゃれんじbabyは本当に必要なのかなぁ…?」
なんて、申し込みをしておきながらちょっぴり不安な私。
(もちろん期待もしていますけどね。)

そんな私が受講を決めた理由は、

・家に赤ちゃんのおもちゃがほとんどない。
・月齢に合ったおもちゃを選ぶのがめんどくさい。選ぶのが大変そう。
・せっかく買ったおもちゃに興味を示さず無駄になるかもしれない。

などなど。

今あるのは、オーボールや布製ラトルなどのラトル系のおもちゃが少し。
息子の時に使用したベビージムは壊れたので処分したし、
今の月齢で遊べるおもちゃがほとんど家にないことに最近になって気づきました(^_^;

それを見かねてNOVが、「ためしにやってみたら?」と言うようになり、
まぁ、興味を示さなかったらやめればいいかと思って、受講することにしました。

支払いをクレジットで一括払い(14回分)にしたので、24,080円とのこと。
高いなと思ったけど、月々なら1,720円。まぁ、許容範囲かな?
新たにベビージム買うだけでもまぁまぁの出費なので、
他のおもちゃを買わなければ安く済むのかもしれません。

途中で退会するかもしれないし、気に入って続けることになるのか…。
こればっかりは届いてみたいとわからないけど、喜んで遊んでくれるといいな。





« リビングのティッシュ | 結婚私の場合トップページ | 少年SF短編集 »


レディースファッション