2011-10-19

ランチプレートを購入


 パーティショントレイ""

ずっとほしかったランチプレートを購入しました。
左がDULTON(ダルトン) パーティショントレイSで、
右がDULTON(ダルトン) 2パーティショントレイです。

ランチプレートならどんなものでもいいわけではなく、
スクエア型で4つに仕切られているタイプをずっと探していました。
お気に入りのカフェで以前使われていたお皿の形がこのタイプ。
ランチに行くたびに、「絶対これがほしい!」といつも思っていました。

おしゃれな雑貨屋さんに行ったり、ネットで調べたりしましたが、
これと同じタイプは見つからず…(>_<)
妥協して普通のランチプレートを買っちゃおうかなぁと思っていたら、月曜日にネットで発見!
見つけた時は、大興奮!!
「ずっとずっと会いたかったよ~」と運命の人に出会ったような気分になりました(笑)

DULTON(ダルトン) パーティショントレイSは、家族分の4枚購入。
子どもが小さいうちは、パーティショントレイSではお皿が大きいかなと思い、
DULTON(ダルトン) 2パーティショントレイ(子ども用として2枚)も併せて購入しました。

月曜日に注文したら、何と昨日(火曜日)に届きました。注文した翌日に届いたのでびっくり!!
届いて気づいたのですが、購入したキッチン・スタイルは広島のお店だったようです。
だから翌日届いたんですね(納得)

翌日に届くとは思わなかったので、心の準備ができてなかったけど、
とりあえず食洗機で食器を洗い、早速、昨日の夜に使ってみました。
お皿に乗せる4品と汁物、下準備なしで4品おかずを準備するのは大変でしたが、
NOVも息子もとても喜んでくれました。
お皿の大きさもちょうどよく、おかずも適量に盛り付けることができました。

やっぱり見た目が全然違いますね。料理がすごく栄えました。
いつもと同じおかずなのに、おいしそうに見えるから不思議です。
息子もいつもはほとんど食べてくれないのですが、
昨日はモリモリたくさん食べてくれました♪

おかずを4品準備するのって大変そうだけど、常備菜を作っておくといいかな?
お弁当を作る要領でやるとよさそうです。
4品あることで今までの食事よりも栄養のバランスがいい。
そして、洗い物が少なくなるのがうれしいです♪

このお皿は、1枚1,000円以下なのに安っぽく見えないし、
食洗機、電子レンジ、オーブンOKなのがうれしいです♪
これからわが家で大活躍してくれそう。
「これは買ってよかった」と心から思える買い物でした。




« フィナンシェ | 結婚私の場合トップページ | 朝リーディング »


レディースファッション