2011-10-24

こどもちゃれんじbaby届きました。


こどもちゃれんじbabyを受講の記事を書きましたが、
金曜日に こどもちゃれんじbabyの6カ月号が届きました(^^)

大きめの段ボールに入って送られてきたのですが、
不在扱いで1階の宅配ボックスに入っていました。
雨でずっと家にいたのに…とちょっとムっとしてしまいましたが、
箱をよく見ると、ゆうメールで送られてきてるから仕方ないよね~と納得。
思ったよりも早く届いたうれしかったです。
結構盛りだくさんの内容でしたよ。

届いたものをざっと紹介しますね!

まずは、さわって きいて!しまじろうのおきあがりこぼし。

しまじろう

かわいいです。しっぽや手の部分が持ちやすそう。
さわって きいて!しまじろうのおきあがりこぼしという名前通り、
からんころんと音が出るんですね!
(届くまで音が出るなんて知らなかった。)


それからキラキラカードとどうぶつカード。

カード

持ちやすくて、裏表絵が違っていて、娘に持たすと両方の絵を眺めていました。
キラキラカードの方が好きみたい。


そして、目玉(!?)の開講特別付録。五感でたいけん わくわくプレイマット。

プレイマット

しっかりした作りで、カラフル。とてもかわいいです。
いろんな音が出たり、娘は、すごくはしゃぐってわけではありませんが、
プレイマットの上に寝かすとそばにあるしかけを握ったりしていました。
プレイマットの上で寝返りをしたり、絵を眺めたりしています。


最後に保護者向けの情報誌です。

冊子

息子のこどもちゃれんじじゅんぷの情報誌は、すごく薄っぺらいけど、
こどもちゃれんじbabyの情報誌は結構ちゃんと作られているなぁと感心しました。
離乳食の特集は参考になりそうです。
ただ、読む時間の確保が今後の課題です(^_^; 

あとは写真に撮っていませんが、入会特典の冊子がついていました。

内容的には、開講号なので盛りだくさん。受講した方の満足度も高いと思います。
ただ、ずっと続けていたら毎月のようにおもちゃが送られてくるので、おもちゃの整理が必至(^_^;
そこをクリアできれば続けていけるんでしょうね。
とりあえずbabyで退会して、またすてっぷやじゃんぷの頃に(キッズワークが届くようになったら)
再開しようかなと今のところ考えています。


こどもちゃれんじbaby
おもちゃが増えて良かったね♪




« ベイクドチーズケーキ | 結婚私の場合トップページ | 私のブックマーク(本のしおり)その2 »


レディースファッション

コメント

初コメントできました!

娘ちゃん、会わない間に少し大きくなりました?
お顔つきがちょっと変わったような?
可愛さは変わらないですが(^^*

ちゃれんじ、内容もよさそうなので少し興味ありますが、、、
片付けが下手な上に、私たち夫婦は気に入ったおもちゃがあると買ってしまう傾向にあるので、モノが増えそうで怖くて手をだしてません(笑

kakoさん、初コメントありがとうございました!!
とてもうれしかったです♪

娘の体重はわからないけど、結構大きくなりました(^^)
顔が前よりもしっかりしてきたなぁと思います。
もうすぐ6カ月。早いですね~。
さくちゃんも大きくなっているだろうなぁ…。


>私たち夫婦は気に入ったおもちゃがあると買ってしまう傾向にある

それだったらちゃれんじをわざわざやることないですよ~。
ほんとこの勢いで送られて来たら、
すごくおもちゃ増えそうだし。
うちは、1歳過ぎたら遊べそうなおもちゃが
息子のお古だけどあるので、
とりあえず、babyが終わったら退会しようと思っています。