2011-10-29

休息のサイン


火曜日に娘の予防接種のため小児科に行ったのですが、
その日の夜、喉の痛みを感じました。
まずい、風邪をひいたかも…と思っていたら、少しずつ悪化。
木曜日には微熱や鼻水も出てきたので、昨日はゆっくりと過ごしました。

昨日は、娘の睡眠サイクルに合わせ、娘が寝たら私も一緒に寝ていました。
しっかり睡眠をとったおかげで、まだ鼻声ですが、
少しずつ調子が戻ってきました。

…と言っても、朝からメープルシロップを作ろう(今朝はホットケーキを作った)と思い、
メープルシュガーを小鍋で溶かしていたのですが、
そのメープルシロップを全部床にこぼすという失態をしてしまいました。
(床がべっとべとで、朝から大変でした(-_-;) )

別の日ですが、他にはこんなことがありました。
コンビニでコピーをしたものの、コピーを一部(5、6枚)持って帰るのを忘れてしまい、
それに気づかずに二日も過ごしてしまいました。

レシピ本をコピーしたのですが、コンビニに取りに行くともうなくて、
コンビニの店員さんにも聞いたけど預かってないと言われて、ガーン。
次にコピーした人が気づかずに一緒に持って帰ったんだろうなぁ。
仕方がないので、今朝、もう一度コピーしました。

本調子でないと、いろいろとミスが多いですね。
今週は冴えない一週間だった気がします。

もともとそそっかしいのに、風邪をひくとさらにそっそかしくなってしまう。
そういう時は、ゆっくり休むのが一番。
風邪をひいたり、調子狂うなぁということがあったら、
それは休息のサインなんだと思いました。

メープルシロップを床にこぼすようじゃあ、まだ治ってない証拠。
今日もゆっくり過ごそうと思います(笑)




« 私のブックマーク(本のしおり)その2 | 結婚私の場合トップページ | ママはテンパリスト »


レディースファッション

コメント

私もすごくそそっかしくドジしやすいです(笑
疲れたり体調悪いとさらになの分かります。

風邪気味なの心配ですね、、、
ゆっくり休んでくださいね☆

まだ鼻声ですが、ゆっくり過ごしたおかげで、
元気になってきました。
ご心配おかけしました。もう大丈夫です。
kakoさん、ありがとう(*^_^*)

私は、娘が急に泣き出したりすると、
すぐに娘の方に行っちゃって、
作業が中断することがしばしば。
鍋に火をかけたままだったり、
洗濯物を干している途中で、網戸が開いたままだったり…(-_-;)
言い出したらキリがないです(^_^;

疲れた時は休むのが一番ですね!