2011-10-30

ママはテンパリスト


ママはテンパリスト

東村アキコ著の育児エッセイ漫画ママはテンパリスト(1)を見ました。

この漫画、最高です!!かなりハマりました。
何度読み返しても笑える。単純におもしろいです。

ごっちゃん(著者の息子)、かわいすぎ!!
目が少女漫画風になってる時が特にかわいい。
しゃべり方やかわいい表情に思わず胸がキュンとしてしまいます(*^_^*)

今、娘中心の子育てをしていますが、やっぱり男の子もいいなぁ…。
息子の小さい頃がなつかしい。(今も小さいですが…。)
男の子の子育てって小さな恋人ができた感じがして、いいですよね~。
大変だけど、すごく憧れます。

私が下手に感想を述べるよりも、
とにかく、「ぜひママはテンパリストを見てください!!」と声を大にして言いたいです(笑)
等身大でありのままを描いている漫画に共感しまくりでした。
漫画を見ながら、いい子育てをされているんだなぁとしみじみと思いました。
(ごっちゃん、幸せ者だね。)

現在3巻まで出ているみたいなので、早く続きが見たいな。




« 休息のサイン | 結婚私の場合トップページ | ハッピーバースデー »


レディースファッション

コメント

私もこの漫画大好きです!!
お友達から借りてみてました〜♪
早く次の巻がでてほしいです。

ごっちゃんかわいいですよね!

テンパリスト、kakoさんも見てたんですね!!
最近、2,3巻を図書館で借りれたので、一気に見ました。
やっぱりおもしろいですね~。
腹を抱えて笑いました(^^)

育児をしているとごっちゃん程ではなくても、
おもしろいエピソードってたくさんありますよね(*^_^*)
漫画は描けないし、育児日記はつけてないけど、
せめて、このブログに子どもとのエピソードを記録として残していきたいな~って思いました。

テンパリト見たら、他の育児エッセイ系の漫画を見たくなりました。
また、いろいろ見てみようと思います。