2011-11- 7

子育て中の美容院


メンバーズカード

髪型が顔の印象の7,8割を決める。

最近見た漫画やNOVがもらった美容院の冊子にそういうことが書かれていて、
まずいと思い、昨日美容院へ行ってきました。
ほんとボッサボッサでしたから…(^_^;)

前回…と言ってもかなり昔(出産するちょっと前)になるのですが、
その時は、ゆるいパーマをかけました。(もうとっくの昔にとれてます(^_^; )
それはそれで良かったのですが、今度はサラサラヘアにしたくて、
ストレートパーマをかけることにしました。

NOVに息子と生後6カ月の娘を預け、美容院へ行きました。
2時間くらいで終わるかなぁと思っていたら、甘かった。
気づけば美容院への滞在時間は3時間半を越えていました。

思ったより時間がかかっているので、
娘やNOVは大丈夫かなぁと心配していたら、息子が登場。
「おかあさんはどこですか~?おかあさんはあとどれくらいでおわりますか~?」
と言いながら、店内に入ってきました。

息子は、いつも堂々としていて、恥ずかしいとか緊張というのがない。
そういうのが、うらやましいと思う。
息子は、「カルピスください」と言い、
ちゃっかり、カルピスを受付の方にいただいて上機嫌でした(^_^;

スタイリストさんにおまかせしたヘアスタイルは、肩より上のボブでストレート。
何の変哲もないシンプルなボブなんだけど、ストパーがかかっているので、
予想外に時間とお金がかかってしまいました…。
ボサボサからサラサラになったし、手入れは楽そうなんだけど、
予算や滞在時間を考えると、頻繁にストパーはかけれないと思いました。

私が美容院へ行っている間、NOVは子ども達を連れてドライブしたものの、
後半は、娘が大泣きして大変だったそうです。
(ほんとごめんね(>_<) )

子育て中は、美容院へ行くのが大変なので、
自分の髪のことは、ついつい後回しにしてしまいます。
こうして私が美容院へ行けたのは、家族の協力があったから。

ほんと、子育て中の美容院は、家族の協力なしでは行けません。
特にNOVには、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。

子育て中の美容院、みんなどのくらいの頻度で行っているのかな?
その時、子どもを誰に預けてるのかな?
娘が保育園に入る(2歳になる)まで、私が美容院に行くには、
家族の協力が不可欠。

次行くのは、また半年後とかになりそうだけど、
その時もよろしくお願いします!!
(離乳食始まってるから、今回よりかは楽だと思いますが…。)

美容院へ行き、リフレッシュできたものの、
やはり滞在時間が長いため、終わった後はちょっとぐったり。
昼は、がっつりカツ丼を食べました♪

カツ丼




« ハッピーバースデー | 結婚私の場合トップページ | 1ねん1くみの1にち »


レディースファッション

コメント

ヘアスタイルのイメチェン見たい!
次お会いするのがさらに楽しみになりました(^^)

私は美容院へ実母に付いてきてもらってます。
母と同じところに行ってるので美容師さんとも顔見知りですし、近くにスーパーや手芸やさんがあるので、その辺を散歩してもらいつつ終わりごろになってから美容院へ来て待ってもらってますf^_^;

一時間~二時間までで終わる髪型にしてます。
二時間以上待つのは息子には無理なので(>_

美容院とかどうしてもの用事はやはり考えてしまいますよね…そして本当に家族の協力が必要ですよねf^_^;
毎回ありがたいです!

行く頻度ですが…私の場合、髪型を変えたくなったり、あまりにボサボサになったら行くのでまちまちです。
半年に一回か三ヶ月に一回か…いろいろですね(-.-;)でも前髪カットだけには一ヶ月半~二ヶ月おきぐらいに行ってるかな?(15分くらいで終わりますし)

kakoさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

すごいボッサボッサだったので、今度のベビマまでには何とかしたいと思って、
美容院へ行ってきました。

肩より上のボブで、カラーなしのほんと普通の髪型なので、
「えっ?これが3時間半以上?」
って思われるかもしれません(^_^;

でも、ストパーかけたおかげで、手入れはすごく楽になりました。
私がこの長さだとはねまくって大変なのですが、はねても直す手間が少ないです(^^)

kakoさんは、いつもおしゃれで、髪もいつもきれいにされているので、うらやましいです(*^_^*)
前髪は美容院でマメにカットされているんですね。
私は、前髪もそのまま伸ばし放題にしているので、
前髪カットいいなぁと思いました♪

たいていの場所は、子どもと一緒に行きますが、
さすがに美容院は考えてしまいますよね。
でも、遠慮してばかりだといつまで経っても行けないので、
今回夫にお願いして行きました。
家族の協力ってありがたいですね(*^_^*)

明日はベビマですね♪明日、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!!

全然おしゃれでもなくきれいにもできてないですよ〜(^^;
可愛いママにどうしたらなれるのか日々悶々と考えてます(笑

りんさん細くてきゃしゃなのでうらやましです☆
髪もぼさぼさになんて見えなかったですし(^^

私も久々にお会いできるの楽しみにしてます♪

いえいえ、kakoさんもSちゃんもおしゃれですよ~(*^_^*)
Sちゃんの服、いつもセンスいいなぁと思いながらブログ見ています。

今日は、ベビマお疲れ様でした☆
久しぶりにkakoさんとSちゃんに会えてうれしかったです(*^_^*)
行くのが遅くなってバタバタしてしまい、ごめんなさい。
もう少し余裕をもって行動しなきゃ(反省)

髪を切ってから、少しは自分のことに気を使おうという気持ちが出てきました(^_^;
ほんと今までは、ぼさぼさになるまで行かなかったので、
もう少し美容院ヘ行く頻度を増やそうと思います☆