2011-11-12

あれから一年


クリスマスツリー

ショッピングセンターで大きなクリスマスツリーを見てから、
「クリスマスツリーを飾りたい!!」
と息子が毎日のように言うので、昨夜、クリスマスツリーを出しました。

箱から出すなり、息子はすごく喜んで飾りを飾っていました。
ファイバーツリーなので、飾り自体は少ないのですがきれいに光ります。
息子は、寝るまでずっとツリーの光を眺めていました。

昨年の11月11日は、ちょうど今の家に引っ越した日です。
妊婦なのに、睡眠時間2、3時間という過酷な引っ越しでした(^_^;)
(妊婦なのにありえない。)
引っ越しの翌日に息子を保育園に連れて行く時はもうフラフラでした。
しばらく荷物がいっぱいでリビングの床が見えなかったなぁ…。

一年経ってだいぶん部屋もすっきりしてきましたが、
私の中では、まだまだ部屋の整理は終わってなくて、
少しずつ整理は続けています。

ライフスタイルが変わるとその都度いらないものが出てきたり、
逆に必要なものも出てくる。
変化に合わせてその都度、整理していないといけないので、
生きていく限り、部屋の整理整頓は必要なのかもしれません。

かつては必要だったいらないものを整理していく度に、
もったいないなと思うこともあるけど、
自分の今の価値観がはっきりしていく作業は楽しい。

まだまだ完成していない部屋づくり。
これからもスローペースですが、楽しみながら進めていきたいと思います。





« ルピシアのお茶の福袋2012 | 結婚私の場合トップページ | ほっと一息 »


レディースファッション