2011-11-14

ベビマ少人数レッスン2回目


ベビマ少人数レッスン

先週、ベビーマッサージの少人数レッスン(全3回)の2回目がありました。
(1回目は9月15日にあって、その時の記事はこちらです。)

1回目が9月ということで、少し間が空いてしまいました。
…というのも、娘がベビーマッサージで使用するホホバオイルで発疹が出てしまい、
9月下旬に講師の先生に相談して、1カ月以上オイルストップをしていたからです。
(幸い今回のベビーマッサージでは発疹が出なかったので、
オイルストップして良かった♪)

オイルストップしてからは、ベビーマッサージを全然してなかったので、
結構忘れていて最初は戸惑ってしまいましたが、楽しくレッスンを受けることができました♪

忘れていたのは、ベビーマッサージだけでなく他にもありました(>_<)
教室の場所と持参物のバスタオルです。

家を出るのがギリギリだったにも関わらず、教室の場所がわからなくなってしまい、
遅刻してしまいました。遅刻して、慌てて教室に飛び込んだものの、
バスタオルを忘れていることに気づいて頭が真っ白。
バスタオルがいるなんてすっかり忘れていました。
結局、バスタオルは教室のものを貸していただきました。

遅刻するわ、タオルを忘れるわでダメダメの私でしたが、
講師の先生をはじめ、レッスンに参加された皆さんの優しさがありがたかったです。
皆さん、ありがとうございます。そして、ごめんなさい(>_<)

テンパった状態でマッサージをしたせいか、いつもより反応がイマイチの娘でしたが、
マッサージ後の授乳で、少し眠りました。
いつもは、マッサージをするときゃっきゃ笑うのに…(-_-;)
やっぱり母親の精神状態ってちゃんと赤ちゃんに伝わっているのかもなぁ…(反省)

レッスンが終わった後は、ママ達のマッサージタイム。
特典でママのマッサージが1回ついているのですが、私は既にしていただいていたので、
その間、参加したママ達とお話ししていました。
今回もお試しコースからずっとレッスンをご一緒させていただいている
KさんとSちゃん(男の子)親子も参加されていました。

KさんとSちゃんとお会いするのは久しぶりでしたが、
Kさんのブログをいつも拝見させていただいているので、
何だか久しぶりって感じがしなかったです♪
隠れSちゃんファンの私としては、
Sちゃんの穏やかな顔を見る度に、きゅんとなりました(*^_^*)

行きも帰りもバタバタしてしまいましたが、
他のママさん達との交流や娘以外の赤ちゃんと一緒に過ごす時間は貴重。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!!

次回は、いよいよ最後のレッスン。
来週、わが家でマンツーマンレッスンです。片付けないとね…(^_^;




« ほっと一息 | 結婚私の場合トップページ | お兄ちゃんのお古 »


レディースファッション

コメント

慌てて頭真っ白になるのわかります!
私もよくなりますよf^_^;
どっか抜けててやらかしちゃいます(笑)

Sちゃんの寝顔、可愛くて癒されますo(^-^)o
Sちゃんはきれいな顔してるからいつ見ても惚れ惚れしちゃってつい目がいってしまう私(^.^。)
笑った顔がまた可愛い☆


息子のことそう言ってもらえてうれしいです!
ありがとうございます(^^)

ベヒマではご一緒するのが終了してしまったので、今度お茶などしたいです♪

今回のベビマでは遅刻してしまい、ごめんなさい(T_T)
ほんと頭真っ白で、マッサージ中もいっぱいいっぱいで、レッスンの内容をあんまり覚えていませんでした(-_-;)

kakoさんの息子さんのSちゃん、ほんと癒し系ですよ~(^^)
ぎゅっとしたいくらいかわいいです(*^_^*)

私こそ、S(娘)のこと、そう言ってもらえるなんてうれしいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

レッスンは、私もあと来週の一回で終わります。
レッスンは終わりましたが、レッスン後もぜひぜひkakoさんとSちゃんと会いたいです!!
外でもいいですし、うちで良ければうちに遊びに来ていただいてもOKです♪
また、お茶でもしましょう(^^)
これからもよろしくお願いします!!