2011-11-16

キテレツの父


キテレツ大百科2

キテレツ大百科(2)を見ました。テレビアニメでは、長く続いた作品。
でも、実際の漫画は、藤子・F・不二雄大全集で全2巻と意外と連載が短い作品だったようです。

最終話を読み終えて、
「キテレツって最後、こういう終わり方だったんだね」
とNOVに言うと、NOVも見たくなったらしく、
キテレツ大百科の最終話を見ました。

そしたら、NOVが、
「何これ~」
とびっくりして言いました。
何だろうと思って私も見てみると…。
私もびっくり!!

キテレツの父???

「キテレツのお父さん、全く別人じゃん!!」

キテレツを見たことある人にしかわからないと思いますが、
これ、キテレツのお父さんじゃなくて、どっちかと言えば、
のび太(ドラえもん)のお父さんですよね!?

見ていて何となく違和感があったのですが、
それはお父さんが違っていたからなんですね~。

キテレツの父

ちなみにこの人がキテレツのお父さんです。
やっぱり、キテレツのお父さんは、たらこ唇で眼鏡をかけてなくっちゃ!!

いっぱい連載を抱えて、キャラがごちゃごちゃになってしまったのかな?
それとも意図的?

すごくウケました。笑い過ぎてお腹が痛い。

気になって、NOVがネットで調べると、キテレツ大百科 - Wikipediaに書いてありました。

話によってキャラクターの設定や顔が異なっている箇所があるが、いずれの単行本でも統一・修正はされていない。

例:キテレツの父親は第1話をはじめとしてほとんどの場合は眼鏡をかけた厚い唇の人物として描かれているが、最終話では眼鏡をかけず唇も厚くはなく、全く外見の異なる人物として描かれている。

と書かれていて、統一・修正はされていないことがわかりました。

それにしても、あまりに違い過ぎるので、びっくりでした。




« シンプルライフ | 結婚私の場合トップページ | 就学時健康診断 »


レディースファッション