2011-11-19

こどもちゃれんじbaby7カ月号


こどもちゃれんじbaby7カ月号

こどもちゃれんじbaby(7カ月号)が届きました。

昨日届いたのですが、最初、息子のこどもちゃれんじが届いたのかと思って、
「ちゃれんじ届いたよ」
と保育園に迎えに行った時に息子に言っていたのですが、
届いた袋を見た息子に、
「お母さん、これ僕のじゃない。Sちゃんのだよ」
と言われました。(^_^;
息子のはだいだい25日前後に届くので、
今回は早いなぁと思っていたら娘のだったんだぁ…。

7カ月号は、お出かけに持って行けるようなコンパクトなおもちゃがメインでした。

内容は、

・みて さわって!にぎにぎツインズ(くるりんとふわりん)
・キッキと遊ぼう(しかけ布絵本)
・おでかけストラップ(しまじろう)
・親子でスキンシップCD&BOOK うたってあそび号(写真撮り忘れた…(-_-;) )
・おやこですくすく 7カ月号(情報誌 特集知っておきたい!7カ月ごろの事故防止ととっさの対処法)

でした。

娘ににぎにぎツインズを渡すと、すぐ握り、なめたり噛んだりしていました。
どちらも音が出て、くるりんは立てるとビーズが落ちていく様子が楽しいです。
絵本も音が出たり、しかけを握りやすい工夫がされていました。

それから、写真に撮るのを忘れてしまいましたが、
親子でスキンシップCD&BOOK うたってあそび号もありました。
CDには、アイアイやいぬのおまわりさんなどよく知られた曲11曲が収録。
冊子には、歌に合わせてする手遊びが紹介されています。

こういう手遊びってどうやってするのかわからなくて、
CD聴かせるだけで終わってしまいがちなので、
手遊びのやり方が書いてある冊子はうれしいです。

どちらかと言うとさめている私に対して、
息子の方が娘のこどもちゃれんじbabyに夢中です(^_^;

私より情報誌をくまなくチェック。
おぐらなおみさんの育活!!の漫画も漢字があるものの、楽しんで見ています。
おもちゃにも詳しくて、
「これは、くるりん、これは、ふわりんだよ。こうやって遊ぶんだよ」
と息子が教えてくれました。
CDも自分でかけて、冊子を見ながら手遊びを披露してくれました。

一緒に届いた今後届く教材の紹介のチラシも熟読。
「このおもちゃ、ほしい~。これ届くようにしてるの?」
とか言ってきます(苦笑)
(私が1歳1カ月号でやめると言っているため。)

今のところ、1歳1カ月号のころりんハウスの付属、ころりんスロープが届いたら
やめようと思っていますが、息子が教材を通して、
娘と関わってくれるのならその後も続けようかな~?
まぁ、様子を見ながら受講していこうと思います。




« 就学時健康診断 | 結婚私の場合トップページ | お寿司 »


レディースファッション