2011-11-21

注目されていないようで…。


ベッドでご機嫌の娘

保育園に行くと、いつもお姉様達に囲まれる娘。
ベビーカーの周りには、いつも4,5人の園児達(女子ばかり)でいっぱいになります。

かわいがられているのか、遊ばれているのかわからない感じですが、
娘は、園児達に「かわいい~」と声をかけてもらえてうれしそうです。

先週の土曜日、雨の中、保育園に行きました。
ベビーカーではなく、その日は抱っこひもで娘を連れて行きました。
息子のお古の水色の服を着せていたのですが、
遠くから
「〇〇くん(息子)のところって弟だっけ?」
「違うよ、妹だよ」
と言う声が聞こえてきました。
園児達の話し声でした。

今日は雨だし、園児達も近づいてこないだろうからと思い、
水色の服を着せてしまったけど、
ちゃんとみんな服装を見ているんですね。

帰りに保育園の先生にも、
「子ども達が(娘を)弟だったか妹だったか悩んでましたよ」
なんて言われてしまいました。

お古を着せること自体悪いとは思っていませんが、
外出時は気をつけようと思いました。
見ていないようで、子ども達はちゃんと見ているんですね。

あと、今日、娘の身長、体重を計測してもらうために、区の健康相談に行ってきたのですが、
そこで、息子と同じ保育園のお子さんがいるお母さんとお話をしました。

私はそのお母さんのことは知らなかったのですが、
向こうは息子が年長だということを知っていて、
よく園で送り迎えの時間帯が一緒になるということも言われました。
話をしていて、いかに私が普段、周りをよく見ていないかがわかりました(-_-;)

見られていないようで、意外と周りの人に見られているだなぁと思いました。
最近美容院に行ったものの、ついこの前までボッサボッサの髪だった私。
育休中とは言え、自分や娘のことに気をつかわなくては改めて思いました。

派手なのはあまり好きではない私。
シンプルでこざっぱりが私の理想なので、
おしゃれなママというより、こざっぱりしたママを目指したいです。





« お寿司 | 結婚私の場合トップページ | 今日は…。 »


レディースファッション